グッドラックdiary

主に家やインテリアのことなど。

コンクリート部分解体 その7

座板を剥がすとほとんど深さもなくコンクリートの基礎が。もうちょっと深いと思っていたし、想像していた造りと違っていたのですがまあどうにかなるはずです!

まずは写真にあるようにビニールのようなものを敷いていきます。調湿シートというやつですが、この使い方や施工場所で効果があるのかは分かりませんがものは試しに使ってみます。
f:id:dalala:20200912204514j:image

↓土台となる木材の間隔が少し広めだったので間にもう1本入れてみます。
f:id:dalala:20200912204505j:image

↓そして今回のハイライト!

この深さで良い断熱材を使っても大差ないと自分に言い聞かせて今回は床の下の断熱は発泡スチロールでいくことにしました。決め手は価格の安さです!
f:id:dalala:20200912204501j:image

↓調湿シートの下に発泡スチロールを置いた方が良かった気もしますが、、、

とにかくその上から合板を被せていきます。

近所のホームセンターで買うので合板はかなりの出費です。
f:id:dalala:20200912204452j:image
f:id:dalala:20200912204457j:image
f:id:dalala:20200912204510j:image